「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第71回 「観るだけ美術部」部会

 みなさん、お待たせいたしました。これより、第71回「観るだけ美術部」の部会を始めます。今回の部会も、(1)部長・部員の皆さまからの報告・連絡 (2)部会終了後の「妄想」懇親会 以上の2部構成で進めていこうと思っております。よろしくお願いします。

 
 
(1)部長・部員からの報告・連絡
 北海道は、足早に「夏」が走りすぎていきました。空気は、すでに「秋」の気配がします。皆さんのお住まいのところは、まだ残暑が続いているかと思いますが、北海道はもうすぐ「秋」ですね。

イメージ 1
青森市の文化観光施設「ワ・ラッセ」の様子)
 
(2)「妄想」懇親会
 今回の「妄想」懇親会のテーマは、「部員の皆さまの、今年の「夏」の思い出」です。今年の我が家は、青森市に2泊3日の旅行に出かけました。行き帰りはフェリーを使い、青函連絡船当時の気分を味わいました。久しぶりの船旅は、潮風がとても気持ちよくて、気分爽快でした。2日目は三内丸山遺跡を見学。そのあと、「ワ・ラッセ」に行き、「ねぶたまつり」の雰囲気を感じてきました。青森グルメも満喫。「貝味噌焼き」「豚バラ肉焼き」「縄文ソフト(縄文時代も食べていたとされる栗のソフトクリーム)」「アップルパイ」などなど。美味しかったです。
 そこで、今回の懇親会では、今年の「夏」の思い出を教えてください。よろしくお願いします。
 
「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
めぐんこ部員 (札幌東支部
ラクルフルーツ部員 (札幌西支部)
lychee部員 (札幌北支部
うみ部員 (函館支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部
 
 これで、第71回「観るだけ美術部」を終わります。来月は9月。もう「秋」ですね。仕事はまた苦しくなってくるので、何とかやり過ごしたいと思っています。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。