「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★上村松園・松篁・淳之 展

イメージ 1

上村松園・松篁・淳之 展
 北海道立旭川美術館、2017年7月7日(金)8月20日(日)
(WEBサイト→)http://event.hokkaido-np.co.jp/uemura/(公式HP)

 京都画壇で三代にわたり日本画を描く、上村松園(しょうえん)、松篁(しょうこう)、淳之(あつし)の三者三様の歩みを、気品あふれる名作の数々により紹介。女性像を格調高く描いた松園、その松園を母とし、現代感覚豊かな花鳥画の世界を切り拓いた松篁、その長男であり、独自の繊細優美な花鳥画世界を探求する淳之、三者三様の絵画世界を鑑賞できます。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立旭川美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。