「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第18節

 我が北海道コンサドーレ札幌は、リーグ戦15位。降格圏から脱出した状態で、勝ち点差1で追う大宮アルディージャとの対戦となりました。前節の清水エスパルス戦では完封勝ちしたこともあり、とても気分よく試合に入れたと思います。直接対決は、勝ち点6の意味があるとも言われており、絶対に負けられない試合となりました。
 
 第17節 札幌 2-2 大宮

 しかし、この日はまたもや、後半開始早々に2失点を喫するという苦しい展開になりました。FW都倉の出場停止に加え、DF横山も契約の関係で出場できないのが痛かったです。FWヘイスは好調を維持していましたが、得点には至らず。DF福森のFKで1点を返すも、ここでタイムアップか、と誰もが思った瞬間でした。相手選手のハンドで得たFKを、またもやDF福森が決めて、劇的な試合となりました。結果は引き分けなのですが、コンサにとっては勝ち点3にも匹敵するような試合でしたし、大宮にとっては勝ち点2を失ったという印象が強いでしょう。野々村社長も言っていましたが、シーズンオフに福森を残留させてよかったなあ、としみじみ思いました。
 これでコンサは、15位のままで中断期間に入ることになりました。新しく加入したFWジェイ、MFチャナティップ、いずれも素晴らしい選手のようですので、あとはこの期間にどのくらいチームにフィットさせられるか楽しみです。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

あしたはきょうよりもっといい日。