「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第17節

 我が北海道コンサドーレ札幌は、リーグ戦16位と降格圏に入った状態で、第17節清水エスパルス戦を迎えることになりました。上位チームとの対戦が続いたとはいえ、泥沼の6連敗。第17節は清水戦、第18節は大宮戦と降格争いのチームとの対戦ですから、ここで勝ち点3を取っておきたいという試合でした。
 
 第17節 札幌 1-0 清水

 この日の試合は、FWヘイスが3試合連続の得点を挙げ、それを守り切って、完封勝利。序盤に先制をしたことで、また追いつかれるのではないかという嫌なイメージを抱いたのですが、最後の最後のところで体を張り、久しぶりの無失点試合を演出しました。GKクもファインセーブを2度見せてくれましたが、DF横山が清水のFWチョン・テセを封じ込めたのが大きかったと思います。あと、得点シーンもFWヘイスは素晴らしかったですが、GKクのロングボールからFW都倉が諦めないで追いかけ、マイナスのパスをFWヘイスに供給できたのが大きかったです。何にせよ、清水との対戦で7連敗とならず、勝ち点3を奪えたのが嬉しい。後半戦になって、この勝ち点3は大きなものとなってくるはずです。大宮戦でも勝利をしてほしいです!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。