「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★私のお気に入りの日勝さん Part2展

イメージ 1

★私のお気に入りの日勝さん Part2展
 神田日勝記念美術館、2017年1月24日(火)-4月23日(日)
(WEBサイト→)http://kandanissho.com/infomation/#231

 神田日勝記念美術館では、平成26年から一年間、来場者を対象に「神田日勝記念美術館所蔵作品による、神田日勝のこの1点」というアンケートを実施しました。本アンケートは、美術館に収蔵されている日勝の主な作品51点から「私のお気に入りの1点」を選んで投票していただくという趣旨のもので、おかげさまで1,866票が集まりました。本展ではこの投票結果にもとづいて展示を構成し、特に人気を集めた作品を中心にご紹介します。
 さらに今回は、投票時に皆様にご記入いただいた作品の感想・「お気に入り」の理由・印象深いエピソードを作品別にファイルにまとめ、会場内でお読みいただけるようになっております。作品に寄せられた言葉と併せてご鑑賞いただくことで、誰かの言葉に共感したり、新たな作品の見方を見つけたりしながら、「私のお気に入りの1点」に出会っていただけたらと思います。
 皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、神田日勝記念美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。