「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★中島浜(四等三角点、点名:中島町)標石

イメージ 1
(中島浜、四等三角点(点名:中島町)標石)

★中島浜(四等三角点、点名:中島町)標石
(標 高)2.81m(三角点)
(踏査記録)2017年3月12日(日)
   駐車地点10:50 → 11:20 中島浜山頂(三角点) 15:35  → 15:50 駐車地点
(踏査時間)1:00

 国道37号線から右折して室蘭市街に入っていくあたりに埋まっている三角点標識です。地図で見ると、ちょうど交差点のあたりになるのかな、と当たりをつけて探してみたのですが、一向にそれらしいところはなく、あっちへ行ったり、こっちに来たりして、随分とウロウロと探しました。三角点標識は、新日鐵住金の子会社に入構していく入口のところにありました。標高が2.8mなので、ちょっと「山」と呼ぶには心苦しいです。

イメージ 2
(知利別川の河口付近に埋設されています。交通量も多いです)

イメージ 3
(知利別川の河口には、カモ(?)が気持ちよさそうに泳いでいましたよ)

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。