「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★奥鷲別川(四等三角点、点名:奥鷲別川)標石

イメージ 1
(奥鷲別川、四等三角点(点名:奥鷲別川)標石)

★奥鷲別川(四等三角点、点名:奥鷲別川)標石
(標 高)118.20m(三角点)
(踏査記録)2017年3月20日(月・祝)
   駐車地点11:35 → 11:50 奥鷲別川山頂(三角点) 12:00  → 12:10 駐車地点
(踏査時間)0:35

 鷲別川の源流部にある四等三角点です。ぼくはこのあたりに土地勘があったので、何とか到達できると踏んでいたのですが、予想以上に難渋しました。鷲別川も、このあたりになると流れが細くなり、とうとう砂防ダムのようなところに出ました。ここまでか、と思ったときにふと周りを見渡すと、標石がしっかりと埋設されているではありませんか。土地勘がないと、ここまで来られなかったかもしれません。

イメージ 2
(鷲別川の源流部分にあるダム(砂防ダム?)のかたわらにあります)

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。