「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[写真展]★ねこ休み美術館in札幌 にゃんダフル!? 夢の競演 展

イメージ 1

★ねこ休み美術館in札幌 にゃんダフル!? 夢の競演 展
 大丸札幌店、2016年12月17日(土)-2017年1月3日(火)

 2015年から開催している、SNSで人気の猫クリエイターが集結する合同写真展「ねこ休み展」をベースにしながら、まったく違った世界観で企画した展示会です。美術館をテーマに、新しい作風の作品展示 初出展の作家のほか、「ねこ休み展」に参加の作家たちが、今までとは違った作風の作品を発表予定。作家や人気猫の違う魅力に触れることができます。また、初の作品販売もいたします。
 音声ガイドやオリジナルアプリなどデジタルコンテンツ導入音声ガイド(無料、ただしイヤホンはご持参ください)は人気声優・広橋涼による作品や人気猫の解説を収録。ただ見るだけだった作品を深く知ることができます。入場時に使用できるオリジナルアプリは、「額装アプリ」として会場内の作品をオリジナルフレーム付きで撮影でき、名画を保存したり、SNSにシェアしたりできます。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、大丸札幌店さま(HP)よりお借りしました。本展は百貨店で開催される展覧会ですが、入場料を徴取しての開催であるため、美術館などと同じく公共性を重視した内容であるとの判断から、画像掲載の判断をさせていただきました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。