「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★崎守山(白鳥湾展望台、四等三角点、点名:崎守)標石

イメージ 1
白鳥大橋のビュースポット、白鳥湾展望台にある四等三角点(点名:崎守)標石)

★崎守山(白鳥湾展望台)(四等三角点、点名:崎守)標石
(標 高)58.3m(三角点)
(踏査記録)2016年11月4日(金)
  白鳥湾展望台駐車場 16:35 → 16:50 崎守山山頂(三角点) 16:55 → 17:00 白鳥湾展望台駐車場
(踏査時間)0:25

 ここも、毎日の通勤のたびに通る道のそばにある三角点です。ここ数年、室蘭市は工場夜景が綺麗なことが有名になっていますが、ここは有名になる以前から、景色のよいところとして知れていました。手前のENEOS室蘭製造所、その奥に白鳥湾と白鳥大橋が望めて、とても気持ちのよいところです。三角点標識は、展望台の階段のすぐそばにありましたが、うまく見つけられなくて難渋しました。

イメージ 2
(工場夜景のスポットとしても有名な、白鳥湾展望台のすぐそばにある三角点です)

 場所がわかってしまえば、クルマを置いて1分後には標石を見られます。仕事で疲れたら、標石を見て癒してもらおうかなと考えています。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。