「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第26節~第32節

 北海道コンサドーレ札幌は、快進撃を続けています!このままいくと、J1への自動昇格、J2優勝は、ほぼ手中におさめたという印象です。

第26節 札幌 2-1 山口
第27節 札幌 3-2 清水
第28節 札幌 0-1 横浜FC
第29節 札幌 3-1 山形
第30節 札幌 0-0 京都
天皇杯1回戦 札幌 3-0 筑波大学
天皇杯2回戦 札幌 1-2 岡山
第31節 札幌 3-1 群馬
第32節 札幌 0-0 長崎

 こうしてみると、下位チームとの対戦が多かったし、失点も少ないので、完勝だったようなイメージもしますが、実際そうではなくて、第27節清水エスパルス戦は終了直前に突き放した試合でしたし、第26節レノファ山口戦、第29節モンテディオ山形戦、第31節ザスパクサツ群馬戦も、どうひっくり返ってもおかしくない試合ばかりでした、逆にいうと、そういう試合を拾えるようになったことが大きいと思います。そうこうしているうちに、昇格争いをしていた松本山雅セレッソ大阪などが取りこぼしをしてくれて、勝ち点差が広がってきました。
 四方田監督による采配も光っています。戦力的に見劣りするチームが勝つにはどうすればいいか、考え抜かれた戦術だと感じる試合が多いですね。
 J1昇格、J2優勝は、もはや目前!頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。