「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★進撃の巨人 展

イメージ 1

 札幌芸術の森美術館、2016年4月5日(火)-5月25日(日)
(WEBサイト→)http://www.artpark.or.jp/

 累計発行部数5,000万部を超えるマンガ作品「進撃の巨人」。アニメ化、実写映画化、ゲーム化など多様なメディアミックスを展開し、その人気は留まるところを知りません。
  本展では、諌山創による原画の展示をはじめ、作中に登場する超大型巨人をリアルスケールで立体化したものや、原画に光と音の演出を加え、臨場感溢れる形でその魅力を際立たせるプロジェクションライティング、キャラクターにまつわるアイテム展示など、盛りだくさんの内容でお届けします。
  また札幌限定展示として、原作マンガの北海道弁アレンジ版、今年2月のさっぽろ雪まつりで登場した大雪像の模型、そして北海道では馴染みの木彫り熊に着想を得た「鮭喰巨人」が登場!
  「進撃の巨人」の世界を全身で体感する展覧会です。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。