「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★我が家の庭さきのさくらが、今年は咲いてくれました

イメージ 1

 「観るだけ美術部長」の自宅の、庭先のさくらが、今年は咲いてくれました。ここ3・4年、花をつけてくれなかったので、ああこの木は自分がさくらであることを忘れてしまったのかな、なんて思っていたのですが、今年はつぼみもしっかりとつけてくれ、今年は咲くかな?と期待させてくれていました。

イメージ 2

 そしたら、数日前(22日かと思います)に、可愛らしい花弁をひとつ、しっかりと開いてくれたではありませんか。ほんとうに嬉しかったです。

イメージ 3

 今年は、自分の異動、妻も異動、子どもはクラス替えで人間関係に悩むなど、多難の4月でした。このさくらの木の下には、子どもが幼稚園のときに飼っていたハムスターが埋まっています。「きっと、ハムちゃんが、みんながんばれー、って言ってくれているんだね」と、家族3人で話をしました。

イメージ 4

 GWまでもう少し。まずはそこを目標に、何とか、かんとか、乗り切っていきたいと思います。その先は、またそのあとに考えようと思っています。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

あしたはきょうよりもっといい日。