「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★さわってみて 美術をまるごと楽しもう!展

イメージ 1
(三沢厚彦 『Animal 2000-02』、2000年)

★さわってみて 美術をまるごと楽しもう!展
 北海道立旭川美術館、2016年3月11日(金)-4月17日(日)

 いつもはさわることのできない美術作品。でも、この展覧会はちょっと違います。目で見て鑑賞するだけではなく、色々な箱を手で開けてみたり、彫刻の匂いを嗅いでみたりして作品をまるごと楽しんじゃいます。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立旭川美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。