「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[映画会]★創刊90年『さとぽろ』とその時代展 映画上映会

イメージ 1

★創刊90年『さとぽろ』とその時代展 映画上映会
 北海道立近代美術館、2016年2月11日(木) 13:30

 『さとぽろ』に参加した建築家 田上義也が設計した『坂邸』(残念ながら、現存していません)が舞台となった映画『Love Letter』(監督・脚本:岩井俊二、出演:中山美穂豊川悦司ほか)を上映いたします。いい映画でしたよね。酒井美紀が雪の積もった坂道を滑りながら降りるシーンが、とても印象的でした。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立近代美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
 
あしたはきょうよりもっといい日。