「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★釧路に寄せる想い 作家の言葉でたどる美術展

イメージ 1
(西塚 栄 『山湖』)

★釧路に寄せる想い 作家の言葉でたどる美術展
 釧路市立美術館、2016年1月9日(土)-2月14日(日)
(WEBサイト→)http://www.pekita.net/sakkanokotoba.html
 
 釧路で制作された作品には、この地ならではの風物が、作家の思いとともに描き出されています。本展では作家自身が語った数少ない言葉を集め、それぞれの作家が何を想って制作したのか、作品に込められた思いを紐解きます。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、釧路市美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。