「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[油彩画]★小川 智 イギリス風景展

★小川 智 イギリス風景展
 大丸藤井セントラル・スカイホール、2015年11月3日(火)-11月8日(日)

 「あまりの風景のよさに惹かれて4年前に続き2度目の旅になった昨年のイギリススケッチ旅行の感想です。
田舎はバスの便が悪いので車でコッツウォルズ地方を回りました。緑濃く花は咲き乱れ、石造りの古い家屋と調和してどこも絵にしたい風景でした。小さな村や町に滞在し、昼はスケッチに没頭、夜は地元の人達が集うパブへ出かけました。特に印象深いのは、どこへ行っても木々は大木が多く、鳥や動物達もどこかゆったりと満足気に見えます。農地などは広々としていますが、その中にも大木が残されていて家畜達が雨宿りしたり日除けに使っているようです。犬を連れて歩く人も多く、様々な犬たちも総じて友好的です。結局6泊して田舎の風景を大いに楽しみ、ほかにエジンバラ3泊、ロンドン5泊と美術館巡りなどに費やし成果の多い旅になりました。本展は、そこで描いた作品達です。皆様のご来場をお持ちしております。」小川智

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。