「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[廃線跡]★第7回 ふるさと銀河線 りくべつ鉄道まつり

イメージ 1

★第7回 ふるさと銀河線 りくべつ鉄道まつり
 りくべつ駅前多目的広場ほか、2015年7月18日(土)、19日(日)
(WEBサイト→)http://rikubetsu-railway.jimdo.com/

 廃止となったふるさと銀河線北海道ちほく高原鉄道)の旧レール、旧駅舎は、現在では運転体験ができる施設として脚光を浴びています。このおまつりは、それにちなんで毎年行われ、今回は第7回目となりました。お笑いショウ、歌唱ショウのほか、花火大会、そしてファンにはうれしい「CR75-3(白メーテル号)」の久しぶりの運行などが予定されています。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、第7回ふるさと銀河線りくべつ鉄道まつり公式HPさまよりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。