「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[レトロ宿]★丸富旅館(札幌市)

イメージ 1
(国道36号線沿いにあり、交通アクセスはたいへん便利)
 
★丸富旅館(札幌市)
 札幌市内のホテルをこれだけ探したのに、これだけホテルに空き室のいないことも珍しいです。途方に暮れてしまいました。いろいろ探した結果、今回の面接授業(スクーリング)では、宿泊初日は「江別温泉富士屋旅館」さん、2日目は今回紹介する「丸富旅館」さんにお世話になることにしました。
 「丸富旅館」さんは、国道36号線沿いにあるごく普通の旅館さん。きたえーるや札幌ドームにも近いので、学生の合宿にもよく利用されているそうです。丸富旅館さんの建つあたりは、かつての平岸街道にあたります。かつての豊平村役場も、このあたりにありました。それを示す標柱が、丸富旅館さんのほど近くにあり、かつての雰囲気を伝える石造り倉庫なども残っています(宮越屋珈琲 豊平店として再利用されています)。周辺には、老舗の薬局や商店などもあります。
 
イメージ 2
(観光、ビジネス、札幌ドームでコンサート、サッカー・野球観戦、
きたえーるでライブ・コンサートの後は、ゆっくりと休めそうです)
 
 
 お部屋は、そこそこ綺麗に掃除がしてあり、気持ちよく過ごすことができました。連泊されているお客さんが居て、そのお客さんに気を遣いました。家庭用のお風呂があり、空いているときには鍵を閉めて使用します。館内は少し古さが感じられましたが、ぼくは満足でした。観るだけ美術部長は、こちらで7月11日(土)、1泊2食付きで5,830円で宿泊しました。(2015年7月11日、現状を確認)
 
↓「丸富旅館」さんの公式HP
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
す。
 
あしたはきょうよりもっといい日。