「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★米林宏昌 スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』公開記念原画展

イメージ 1

米林宏昌 スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』 公開記念原画展
 釧路市立美術館、2015年5月16日(土)-7月5日(日)
(WEBサイト→)http://www.pekita.net/
(WEBサイト→)http://www.stv.ne.jp/event/marnie/index.html(公式HP)

 2014年夏に公開された、スタジオジブリ思い出のマーニー』の監督 米林宏昌原画展を開催します。映画『思い出のマーニー』の監督を務め、画集『米林宏昌画集 汚れなき悪戯』も刊行された米林監督。初監督作品である『借りぐらしのアリエッティ』では、2010年度日本映画の観客動員数第1位を記録し、宮崎駿監督にその力を認められた才能の持ち主です。
 本展ではマーニーをはじめ、アリエッティなどスタジオジブリ各作品の美しきヒロインたちや、米林監督が自ら描きためていた未公開の美女画を一挙公開します。また、画集のための描き下ろしだけでなく、画集に収めきれなかった習作を合わせて展示し、繊細で優美、センスと気品にあふれた米林監督独自の世界をご堪能いただきます。映画『思い出のマーニー』の舞台は北海道。目の前に広がる雄大釧路湿原や海岸線をあわせてご覧いただき、じっくり米林監督の作品を味わってください。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、「思い出のマーニー」公式HPさまよりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。