「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★ミッフィー 誕生60周年記念展

イメージ 1


ミッフィー 誕生60周年記念展
 松屋銀座、2015年4月15日(水)-5月10日(日)
(WEBサイト→)http://www.miffy60-exhibition.jp/

 オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんの手によって生まれたミッフィーうさこちゃん)は、2015年に60周年という記念すべき年を迎えます。誕生以来ミッフィーは、私たちの心に寄り添って、たくさんのやさしさや幸せを届けてくれました。
 本展では、家族や友だちなど「ミッフィーの大切なもの」をコンセプトに選りすぐった人気絵本7作品やブルーナさんの初期作品など、原画やスケッチ、制作資料など約300点を展観。1955年に初めて描かれた「ファースト・ミッフィー」(『ちいさなうさこちゃん』(第1版))の原画を世界で初めて公開します。またブルーナさんが描いた油彩画や、奥さんのために描いた「朝食メモ」を紹介し、ブルーナさんの新たな魅力に迫ります。さらにスペシャル展示として、オランダと日本を舞台に始まる60周年企画「ミッフィー・アートパレード」から、日本人クリエーター15組が手がけた、高さ180センチのミッフィー像が初めてお披露目されます。
 これまでの「ありがとう」と、これからも「よろしくね」の気持ちを込めて、会場でミッフィー60周年をお祝いしましょう。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、松屋銀座さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。