「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[グループ展]★一水会 北海道展

イメージ 1

一水会 北海道展
 大丸藤井セントラル・スカイホール、2015年4月14日(火)-4月19日(日)

 「伊藤正先生が存命の頃、一水会道作家展の名称で長く続けていたのですが、先生亡き後、一水会道作家はしばらくまとまりませんでした。山川義夫先生が水光会の名で何とか繋いでいたのですが、一水会道作家出品者をまとめるには至りませんでした。この度一水会本部の後押しもあって何とか道作家展を開催することとなりました。この展覧会は一水会を目指す北海道出品者の勉強の場であると思っています。」

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、大丸藤井セントラル・スカイホールさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。