「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★0さいからのげいじゅつのもり あそびのクラフト編

イメージ 1

★0さいからのげいじゅつのもり あそびのクラフト編
 札幌芸術の森工芸館、2015年1月17日(土)-4月19日(日)
(WEBサイト→)http://artpark.or.jp/category/miru/

 昨冬、札幌芸術の森美術館で開催した「0さいからのげいじゅつのもり」に続き、今年は「触る」「あそぶ」をテーマにクラフト作品に触れられる展示を行います。是非ご家族皆さんで冬の芸術の森にあそびにきてください。「ころころ?」「かちかち?」「すべすべ?」素材に触れることで連想する言葉や気持ちはさまざまです。また、触ることで形の特徴や素材の良さを感じることができます。「あそびのクラフト」では、作り手が想いを込めて一つ一つ制作した作品に触れながら、子どもたちの自由な発想でその遊び方や楽しみ方を発見する「触ってあそべる」展示です。どのように動くか?どのような音が鳴るか?「あそびのクラフト」で親子いっしょに、見て、聞いて、触って、クラフトの魅力を発見してみませんか?

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

あしたはきょうよりもっといい日。