「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2開幕節 ×栃木SC

 いよいよ、今年もJリーグ開幕の時期がやって来ました。このところ、自分のなかではサッカー熱も少し冷め、ブログで毎試合の感想を取り上げるのもやめようかな、と思っているのですが、ここでやめてしまうのも惜しい気もして、取りあえずは、細々と今年もやっていこうと思っています。
 さて、本節は、J2リーグの開幕戦でした。コンサドーレ札幌はアウェイで、相手は栃木SCでした。癖のある難敵で、簡単に勝てる相手ではありません。正直、難しい試合になるだろうな、と思って観ていました。
 試合は札幌が押される展開。それでもワンチャンスにFW都倉からのセンタリングを、今季新加入のFWナザリトが決めて先制。このあと何度もナザリトには決定的なチャンスがあったのですが決めきれず、ようやく終盤にやっと決めてくれました。コンサにようやく、体幹が強くて足元も頭も強い頑強なFWが来た、という印象でした。とても期待が持てます。都倉とのコンビネーションは、相手に脅威となるでしょう。
 あと、日本サッカー界の至宝・稲本潤一も、利いたプレーを見せてくれました。CBに下がった河合のあとを埋め、しっかりとシステムをコントロール。ボール奪取能力は、観て居て安心感を与えてくれます。中盤でボールを失わないので、前のほうでFWが自由に動き回れます。
 本節は、コンサのいいところが出た試合でした。次節からも楽しみです。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。