「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★松尾洋明・増田誠 展

イメージ 1

★松尾洋明・増田誠 展
 釧路市立美術館、2015年1月10日(土)-2月15日(日)

 イスラエルを画題に絵を描き続け、乾燥地帯に暮らす人々を追った松尾洋明(1941-)と、パリに拠点を構えて街角の風景を描き続けた増田誠(1920-1989)。2人は異国の街を長期に渡って取材し、独特の色彩で描き出しました。当館のコレクションの中でも、特に異国情緒を感じさせる2人の作品で、遥かに広がる海外へ思いを馳せていただきます。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、釧路市立美術館さま(HP)よりお借りしました

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。