「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★地図・絵はがき・観光ガイドで見る あの日の釧路・阿寒展

イメージ 1
 
★地図・絵はがき・観光ガイドで見る あの日の釧路・阿寒展
 釧路市立博物館、2014年7月26日(土)-10月5日(日)
 
 岩村誠二さん(札幌市在住)が収集された資料から、明治から昭和にかけての釧路や阿寒国立公園の産業、観光暮らしに関する地図や絵はがき、観光ガイドなど、およそ250点を展示しています。どれもがレトロな雰囲気たっぷりで、古きよき北海道を思い起こさせてくれる貴重なものばかりです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、釧路市立博物館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。