「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旧車輌]★除雪車048号車

イメージ 1
(冬季にはフル稼働されていた除雪車。それまでのあいだは構内にとどまっていました)
 
除雪車048号車(旧江差線配置)
 こちらの除雪車は、廃止となったJR江差線湯ノ岱駅に配属されていた除雪車です。湯ノ岱駅は、JR江差線のなかでは唯一の列車交換可能駅でした。駅員の配置も、江差駅湯ノ岱駅だけでした。そのため、ここに除雪車が配置されており、冬季にはほぼこの1両で江差線全線の除雪をしていたのでした。
 JR江差線が廃止となって、こちらの除雪車はどうなったのでしょうか。機会があったら、再訪してみたいと思いました。(2013年9月、現状を確認)
 
イメージ 2
(JR江差線が廃止となったあと、こちらの048号車はどうなったのでしょうか)
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。