「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵本展]★手から手へ 絵本作家から子どもたちへ 3.11後のメッセージ展

イメージ 1
長谷川義史 『もう一度この町で』、2012年)
 
★手から手へ 絵本作家から子どもたちへ 3.11後のメッセージ展
 北海道立文学館、2014年7月19日(土)-8月24日(日)
 
 2011年の東日本大震災後、日本の絵本作家たちが中心となり、「3.11後の世界から私たちの未来を考える」というテーマで、世界の絵本作家たちに作品制作を呼びかけました。
 本展は、その結果集まった、7か国の絵本作家110人による絵とメッセージをご覧いただくものです。本展を通して、現代の優れた絵本作家の作品を堪能すると同時に、震災後の世界を生きていく子どもたちに対する、絵本作家たちの思いにふれていただきます。
 
イメージ 2
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立文学館さま(HP)よりお借りしました。
 
イメージ 3
(クラース・フェルプランケ 『笑顔は闇の中の光2』、2011年)
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。