「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[原画展]★おおば比呂司の世界展

イメージ 1
おおば比呂司 『自画像』、1983年)
 
おおば比呂司の世界展
 道新ぎゃらりー、DO-BOX、2014年8月14日(木)-8月19日(火)
(WEBサイト→)http://www.doshin-cc.com/gallery/
 「札幌出身の漫画家であり画家の、おおば比呂司さんが亡くなって25年が過ぎようとしています。人柄のように温かく且つ繊細な画風で一世を風靡(ふうび)した彼の才能が開花したのは、北海道新聞社に勤務していた青年期でした。この度の展示会は没後25周年にして原点に帰す、記念すべき遺作展です。展示は札幌市寄贈作品より『広報ほっかいどう』表紙絵(1972年~)や、『北海道新聞日曜版 おらんだサンデー通信』挿画(1982年~)、その他全日空機内誌『翼の王国』やタイムテーブルの挿絵など、北海道にゆかりある作品の原画を展示します。」
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、道新ぎゃらりーさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。