「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[油彩画]★横山文代 油彩画展

★横山文代 油彩画展
 道新ぎゃらりー、2014年8月7日(木)-8月12日(火)
(WEBサイト→)http://www.doshin-cc.com/gallery/
 
 「人生には忘れ難い心に残る素敵な場面がある。札幌であれほど愛されてきた西武百貨店(前五番館)が取り壊されることになった最後の秋だった。「SEIBU」の文字が取り外された煉瓦の壁裾に、例年通り色彩豊かに紅葉したツタの葉がそれは見事に美しい模様を描いていた。まるで別れを惜しんで美しい姿を覚えておいてください、というメッセージであるかのように。その美しさはいまも鮮やかに懐かしい記憶として、いまは無い建物を友人のように温かく思い出させる。それは見なれたはずの街であったり、建物であったり家族や自然であったり・・。私が生きている世界と心が通じて、改めて見直す瞬間。その時の感動を色あせないうちに心に焼きつけたくて生まれた個展です。感じ方は違ってもきっとどこかあなたと繋がれるのでは・・。そんな思いを作品1枚1枚に込めています。一人でも多くの方にご高覧いただければ嬉しいです。」
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。