「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第22節 ×大分

 本節コンサドーレ札幌は、ホーム札幌ドームに大分トリニータを迎えました。この試合は、MF小野伸二のデビュー戦ということもあり、20,000人を超す観客で埋まりました。いつも多くのサポーターで埋まるドームですが、それでもこんなに入ったのは久しぶりです。
 大分は警戒して試合に入ったのだろうと思います。それでも、優秀な選手がひとり入っただけで、こんなにも違うものなのでしょうか。現代サッカーは、いわゆるゲームメーカーは存在せず、11人が連動して動くことで組織的に攻守を行うと言われています。ぼくもそう思いますし、小野伸二がガチガチのゲームメーカーではなく、パサーだということもわかっていますが、それでも彼を経由して展開するボール回しの多彩さ、美しさは見事でした。終盤足が止まったところを突かれて失点してしまいましたが、今後に期待を抱かせる試合となりました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。