「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★片山一(まこと)・兵衛(ひょうえ) 風神窯展

★片山一(まこと)・兵衛(ひょうえ) 風神窯展
 丸井今井札幌本店、2014年5月7日(水)-5月12日(月)
 
 三浦綾子さんが、生前こう仰っていたそうです。「片山さんの作品は、じっと眺めているよりは、思わず手にとって、じかに触れてみたい作品だ。一度でも手もとにおくと、何ともいえぬ親しみの湧く作品だ。「ぼくは、自分の作品が、毎日の生活の中で使ってもらいながら、そこできらっと光るものがあればと、ねがっています」と、片山さんは言われる。日常の生活を真実に生きている人の言葉だ。その姿勢が、おのずから片山さんの作品に現れていると思う」
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。