「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[写真展]★石川賢治 月光写真展

石川賢治 月光写真展
 大丸札幌店、2014年4月23日(水)-5月6日(火・振)
 
 「満月の夜は地上で宇宙を実感できる時です。原野は明るく足元の花の色や風景画月光に照らされて見え地平線より天体、銀河、宇宙が一繋がりになって宇宙の中の地球本来の姿を観せます。新たなシリーズとして2005年より地球規模の風景と満天の星がある場所に地上の宇宙実感を求めて満月の旅をしました。原始の姿を残したイグアスの滝、モニュメントバレー、ウユニ塩湖、マンゴ湖跡を撮影して青い月光の中で癒される想いでした。 そして太古の姿を伝えるバオバブの樹、ガラパゴスの化石的動植物を加え写真集として発表しました。展覧会では、今までの思い出深い代表作も展示します。他の惑星と思われるような月光写真で地上の宇宙実感が伝わり美しい地球を見つめ直すきっかけになれば幸いです。」石川賢治
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。