「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[名駅舎]★JRニセコ駅 駅舎(函館本線)

イメージ 1
(北海道を代表する名駅舎のひとつでしょう。建てられたのは、比較的新しい時期のようです)
 
★JRニセコ駅駅舎(函館本線
 こちらの建物は、JRニセコ駅の駅舎です。リゾート地への玄関口を意識して、ヨーロッパ風な外観をしていることでも有名です。秋の「SLニセコ号」運行の際には、大勢のお客さんで賑わいます。
 駅舎のなかには、喫茶「ヌプリ」が入居しています。アンティークな雑貨に囲まれて、おいしいコーヒーが飲めます。また、ここの名物「ヌプリカレー」は、遠く札幌からも食べにくるお客さんが絶えないのだとか。右側は駅舎の待合室となっています。駅舎の向かいには、日帰り専用の温泉「綺羅乃湯」があります。(2014年3月、現状を確認)
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。