「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2開幕節 ×磐田

 今季もコンサドーレ札幌の応援と、試合結果、感想を記事にしていくことにします。よろしくお願いします。わがコンサドーレ札幌は、開幕戦をアウェイ、しかも今季優勝候補筆頭のジュビロ磐田と対戦しました。正直に言って、ジュビロ磐田がこのカテゴリーにいることそれ自体が反則だと思います。ジュビロ磐田には、FW前田、DF駒野、MF松井、DF伊野波、MF山田、FW金園、GK藤ヶ谷、FWポポ・・このチームだけで日本代表にだって勝てるんじゃないかっていうくらいの布陣。ぼろ負けだけはしないように、戦意喪失するような結果だけは避けたい、そう思っていました。
 それが、なんとなんと、昨季崩壊してしまったディフェンス陣が急造ながら踏ん張り、ジュビロ相手に1-0で勝ってしまいました(汗)。押し込まれる時間が多く、それは始めからわかっていたことなのですが、耐えて、耐えて、なんと勝利!GK金山のビッグセーブが、なんといっても光っていました。次節山形戦、3節湘南戦、ここまでで勝ち点6を取れていたら、今季のコンサは昇格候補のひとつになってくると思います!
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。