「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★クリスマスオルガンコンサート

イメージ 1
 
★クリスマスオルガンコンサート
 札幌コンサートホールKitara、2013年12月21日(土) 15:00
 
 「オルガンと澄んだ歌声に包まれて過ごすクリスマス」。クリスマスを間近に控えた土曜日の午後、厳かなオルガンの音色と高校生の澄んだ歌声に包まれる癒しのひとときを過ごしませんか。時に厳粛で、また神秘的な音色を響かせるオルガンの名曲や、おなじみのクリスマス・キャロルなど、多彩なプログラムでクリスマスを演出します。
 
イメージ 2
 
■出演:
オルガン/オクタヴィアン・ソニエ(第16代札幌コンサートホール専属オルガニスト
指 揮/大木 秀一
合 唱/北海道札幌旭丘高等学校合唱部

■プログラム
<オルガンソロ>
バルバートル:ノエル集 第2組曲より 汝らの優しき大いなる神
J.S.バッハ:オルガン小曲集より ベツレヘムに生まれし幼な子 BWV603  
アラン:空中庭園 JA71  
メシアン:主の降誕より 天使たち ほか

<合唱とオルガン>
ラター:Angels’ Carol  
ヤイロ:The Ground ほか
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサートホールKitaraさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。