「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★クリスマスアート展 2013

イメージ 1
 
★クリスマスアート展 2013
 札幌芸術の森工芸館、2013年11月23日(土・祝)-12月25日(水)
 
 「いつもの暮らしをちょっとだけ楽しくする」をテーマに、北海道生まれのクリスマスアートが集まります。冬の暮らしをより楽しく過ごすヒントが会場でみつかるかもしれません。今年はメイン展示のほか、ノルウェーのクリスマスを紹介する展示や、各工房でのワークショップを行います。
 メイン展示では、「いつもの暮らしをちょっと楽しくする」をテーマに、道内在住の作家が手がけるクリスマスを彩る様々な作品を展示します。分野は幅広く、陶芸・木工・金工・染織・イラストなど、作家ひとりひとりが考える冬の暮らしを楽しくするアイテムが揃います。作品(一部を除く)は購入することも出来、今年のクリスマスに使ってみたいもの、そして大切な人に贈りたいものなど、自分のお気に入りの作品を見つけてみてください。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森工芸館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。