「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[切り絵]★NUPEKI アイヌ文様切り絵の世界展

★NUPEKI アイヌ文様切り絵の世界展
 大丸藤井セントラル・スカイホール、2013年11月19日(火)-11月24日(日)
 
 「NUPEKI(ヌペキ)」とは、アイヌ語で光・輝きを意味します。幼少期からアイヌ文様に囲まれ、アイヌ文様と共に育ったToyToyが、ご先祖さまからの借物を自分の体を使って未来に還すと産みつづけている文様たち。文様が人を繋いでくれることを実感し、今回は新たなテーマにも挑みます。世界初のアイヌ文様の切り絵の展示会となります。ToyToyの切り絵の世界を体感してください。」(ToyToy屋 小川基)
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。