「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[建築物]★とある集合住宅(室蘭市)

イメージ 1
(とある集合住宅です。下見板張り、木造2階建ての建物です)
 
★とある集合住宅(室蘭市
 こちらの建物は、室蘭市海岸町にある古い集合住宅です。道路に面した手前の建物が解体されたため、よく見えるようになりました。手前はお弁当屋「ほっともっと」の駐車場になっています。建物は下見板張りで、木造2階建てですが、傾斜地に建っているため、3階建てのように観えます。
 
イメージ 2
(裏に廻ってみると、意外に大きな建物であることがわかります)
 
 この建物の入口はどこかなと探してみたら、裏手側に出入り口がありました。1階も2階も、出入口はこちらのようです。現在は使用されておらず、荒れるに任せていますが、手入れをすれば、それなりに見栄えのする建物だと思うので、惜しい感じがしました。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。