「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[文学展]★石川啄木の遺児 展

石川啄木の遺児 展
 函館市文学館、2013年4月7日(日)-10月9日(水)
 
 石川啄木には、妻節子との間には2人の子どもがいました。しかし、啄木とその子どもたちが過ごした時間はあまりにも短く、明治45年、啄木が死去したとき、長女の京子は5歳、二女の房江はまだ、妻節子のお腹の中でした。本展では、娘京子への思いをつづった日記や書簡、啄木亡き後、節子が房州から出したはがきなどを展示します。また、京子の日記や歌稿ノートの展示、函館啄木会所蔵の京子一家と房江の写真なども公開します。
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。