「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[バザール]★ディック・ブルーナと、モダンデザイン展

ディック・ブルーナと、モダンデザイン展
 札幌三越、2013年8月13日(火)-8月18日(日)
 
 ディック・ブルーナさんは、1927年オランダのユトレヒト生まれ。1955年、絵本『ちいさなうさこちゃん』(=ミッフィー)で人気を集めました。半世紀を経た現在でも、その愛らしいキャラクターは人々の心を魅了し続けています。2006年には、ユトレヒトに「ブルーナ美術館」が設立されています。
 本展では、デキック・ブルーナによるミッフィーの貴重なシルクスクリーン版画のほか、20世紀のアートシーンを飾った作品も集め、展覧します。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。