「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[道外展]★ハリー・ポッター展

イメージ 1
 
 森アーツセンターギャラリー、2013年6月22日(土)-9月16日(月)
 
 世界中で爆発的なヒットを記録した映画『ハリー・ポッター™』シリーズ。 その世界観を忠実に再現した「ハリー・ポッター展」を開催します。
 やって来るのは、映画の撮影で実際に使われた本物の衣装や小道具をはじめ、ハリーの丸めがねや魔法使いの杖など、その数なんと数百点! そしてこの展覧会のもうひとつの魅力は、触れて遊ぶことができる体験型であること。クィディッチのコーナーでボールをゴールに投げ込んだり、ハグリッドの部屋で巨大な椅子に座ったり。それはまるでホグワーツ魔法魔術学校に体験入学したかのような気分。この夏、ぜひあなたも魔法使いの世界に足を踏み入れてみませんか。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、森アーツセンターギャラリーさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。