「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★苫小牧美術の原風景 展

★苫小牧美術の原風景 展
 苫小牧市立博物館、2013年7月6日(土)-7月21日(日)
 
 遠藤ミマン(えんどう・みまん、1913-2004)、砂田友治(すなだ・ともじ、1916-1919)といった苫小牧を代表する画家たちは、樽前山勇払原野など郷土の自然風景を繰り返し描いてきました。本展では、そうした“苫小牧美術の原風景”ともいえる自然風景を題材とした風景画約10点を展示し、画家たちの自然へのまなざしと、そこにこめられた思いやエピソードについて紹介します。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。