「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[現役線]★第一天野川橋梁(JR江差線)

イメージ 1
(JR江差線のなかでも、風情ある写真が撮れる場所として有名な、第一天野川橋梁)
 
★第一天野川橋梁(JR江差線
 2014年5月での廃止が決まっているJR江差線。いま現役のうちにその勇姿を見ておこうと、ちょっとしたブームになっているようです。こちらに載せた画像は、第一天野川橋梁。江差線のなかでは、最も長い橋梁で、しかも国道から離れていないため比較的容易に近づくことができます。雑誌でも、江差線の撮影スポットとして、いつも掲載されている場所です。なかなか絵になる風景です。
 木古内駅江差駅区間は、1日6往復。採算が取れない路線であるのはわかるのですが、それでも寂しい気持ちはぬぐえません。この夏は、最後の煌めきを遺してくれるのでしょうか。
 
イメージ 2
(もうすぐ、この絶景を走る路線も廃止となります。寂しいですね)
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。