「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★長田良子・安達栄美子・山田五百子 創作人形三人展

★長田良子・安達栄美子・山田五百子 創作人形三人展
 道新ぎゃらりー、2013年5月2日(木)-5月7日(火)
 
 「人形を作るのはいつもワクワクするような気持ちから始まります。油土という粘土でイメージにある顔を作り、石膏で型を取る。そこに木の粘土と石塑粘土を合わせて捏ねて石膏型に粘土を押し入れて乾くのを待つ。その後色々な工程を経て創作人形が完成する。途中で幾度も挫折しながら・・・出来上がっているパーツを組み合わせるのと違い、その作家によって面白いぐらい個性が出ます。今回は球体関節人形や固定ポーズの人形など、約60点を展示します。会期がゴールデンウィークに入っています。お子さんには物を創作することに興味をぜひ持っていただきたいと思うと共に、大人の方にはゆっくり鑑賞できるよう会場作りをしてあります。ご家族揃っておはこびいただければ幸いです」
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。