「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[徒歩旅]★文教地区と野幌森林公園・大麻ウォーク

イメージ 1
(北海道開拓の村に移築されている、旧浦河教会堂)
 
★文教地区と野幌森林公園・大麻ウォーク
 JR大麻駅、2013年5月3日(金・祝) 8:30
 
 北海道で初めて、文教地区に指定された教育・研究機関が集まる「江別市文京台」地区と、北海道100年を記念して道立自然公園に指定された「野幌森林公園」の散策を楽しめるコースです。文教地区では、酪農学園大学構内をはじめ北翔大学札幌学院大学のあいだも通ります。野幌森林公園では、自然散策路を進みます。途中、開拓の村や、開拓記念館がありますので、北海道における開拓の歴史や、復元・再現された建築物のある野外博物館を観て、知って、ウォーキングと共に文教地区で学ぶのはいかがでしょうか。
 
イメージ 2
(こちらも、移築された旧近藤染物店。江戸時代の雰囲気が残っています)
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。