「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[彫刻展]★藪内佐斗司 ブロンズ像・版画展

★藪内佐斗司 ブロンズ像・版画展
 丸井今井札幌本店、2013年4月10日(水)-4月15日(月)
 
 藪内佐斗司先生は、1953年大阪生まれ。1973年東京藝術大学美術学部彫刻科卒業。2004年東京藝術大学の大学院保存学教授に就任(保存修理彫刻)しました。寄木造や彩色など、木彫像の保存と修理に携わった経験を生かし、独自の造形を創造する彫刻家さんです。2008年平城京遷都1300年記念マスコットキャラクター「せんとくん」のデザインも手がけました。本展では、版画を20点、童子シリーズを中心としたブロンズ像を10点が展示されます。わが部のなゆた部員が、こちらの作家さんについて詳しいです。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。