「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★坂巻正美 けはいをきくこと 北方圏における森の思想(チパシリ)展

イメージ 1
 
★坂巻正美 けはいをきくこと 北方圏における森の思想(チパシリ)展
 網走市立美術館、2013年3月16日(土)-4月14日(日)
 
 坂巻正美さんは、は東京藝術大学で彫刻を学び、作家として活動しながら、現在北海道教育大学芸術課程で現代美術の講座を教えています。インスタレーションは、現代美術の表現方法の一つです。平面や立体などの“モノ”だけでなく、展示される場所や空間を含めて作品にしていきます。立体作品は周りの空間までも巻き込み広がっていきます。作家が北海道のこの美術館で、網走の場所の歴史性をも素材としてくり広げる空間表現をご覧いただきます。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、網走市立美術館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。