「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★土居洋公・万里子 セラミック・アート展

★土居洋公・万里子 セラミック・アート展
 丸井今井札幌本店、2013年2月27日(水)-3月4日(月)
 
 土居洋公(ひろゆき)さんは、1952年大阪市生まれ。石坂勝美氏に師事し陶芸の道に進みました。1978年アトリエ・POMMEを開設し、研鑽を重ねて現在に至っているそうです。万里子さんは娘さんで、幼少のころより粘土に親しみ、自然と陶芸の道に進んだそうです。キーワードは「華やかさ・楽しさ・美しさ・優しさ」だとか。「ターコイズブルーの海を泳ぐマーメイド」「愛らしくキュートな象さんポット」など、温かみのある白さで絵を引き立てる半磁器粘土を使った作品が並びます。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。