「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[歴史展]★恵庭市郷土資料館 新収蔵品展

恵庭市郷土資料館 新収蔵品展
 恵庭市郷土資料館、2013年1月18日(金)-2月17日(日)
 
 恵庭市郷土資料館には昨年1年間で421点の寄贈がありました。このうち、およそ100点を展示します。明治から大正にかけて恵庭の草相撲で活躍した故鷲田仁作さん所有の、明治時代の大相撲の番付表や、色鮮やかな力士の姿な絵など11点も展示されています。また、洞爺丸台風の被害を伝える1954年(昭和29年)9月27日付の北海道新聞の号外も。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。