「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[原画展]★森池保華・五味和男 『私の好きな霧多布』原画展

★森池保華・五味和男 『私の好きな霧多布』原画展
 帯広ギャラリーウッドサウンド、2013年2月1日(金)-2月10日(日)
 
 釧路管内浜中町霧多布の魅力を収めた画集『私の好きな霧多布』の原画展です。霧多布に魅了された帯広市内の森池保華さんが2000年に自費出版し、全国1500カ所の図書館に寄贈した1冊。帯広の五味和男さんが水彩画を描き、森池さんの詠んだ短歌を帯広市の荘田喜与志(雅号・喜翠)さんが書で表しました。読者からの要望で12年ぶりに原画展を開くことになりました。画集から抜粋した作品に、新作の絵画1点を加えた28点を展示。四季折々の湿原や静けさ漂う岬、活気づく漁の様子などが、味わい深い筆致と色彩で描かれ、霧多布の様子を短歌とともに詩情豊かに伝えています。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。